FXに魅せられて

FXに取り憑かれた男

2017年11月 ユーロ円マーケットレポート

ユーロの展望

2017年2月の消費者活動価格上昇(CPI)上昇率は前年同月+ 2.0%でCPI見通しを上方修正して量的緩和QE)の縮小が広くなり、ユーザーが強みとしています。
3月中旬以降は金高進行や仏大統領選への懸念からユーロ安振れしたが、仏大統領選ではマクロロン候補との見方が強まれ、さらにECBのQEreviewは再開され、ユーロの5月のCPI上昇率の減少、ECBのQEreviewが後退しました。

 

6月8日のECB金融政策会議でQEnclosed 6月27日のドラジECB総裁の「デフレがインフレーに代わりつつある」との発言がECBのQEの出口を認識したのか、ユーザーが高いベースが続くのか、7月20日のECBの金融政策会議で総合の足はハト派基調であり、その基底が強くなりました。

 

9月7日のECB同盟合計QEを中途で進化する方法が提示されているたが、ユーロ高は止まらず、対ドルでは一同一ドル台、対円では同134円台とユーロ高が進行しした。米の12月の上昇の観測は近く、ドイツの総投票の結果、スペインのカタールニーナの独立問題などはユーロ高に作用する可能性があります。

 

9月にQEを9ヶ月月間延長し、同年に初めて資産購入額を現実の月間600億ユーロで、同じように300億ユーロに減価償却することを発表した。 ECB総裁は、慎重にQEdgeを踏査する方法を指示する。 、10月のCPIが前年同月+ 1.4%に止まったことで、ユーロは軟調推移が見込めます。

 

今後の想定

今後のユーロの対円相場を ~160円のEQ縮小からのユーロ高に想定します。

 

現在の円ユーロ相場

gaika.tokyo